ソフラボの技術ブログ

仕事で使ったプログラミング、サーバー周りで役に立つこと、Webサービス開発に必要な技術情報、モバイル情報を書いてます。わかりやすく見やすくをモットーにしています。

今週のお題「今年の抱負」

はてなのお題にチャレンジです。
抱負も書いてなかったので後で確認できるように書いておきます。


「Webサービスを作ってリリースすること」


約2年かけて起業のアイデアを練ってきました。
アイデアだけでは何も起こりません。行動起こして、作ってなんぼです。


今年はそれを実行に移すときだと思ってます。


具体的に何を作るかと言いますと、
主婦をターゲットにした便利なものです。


結婚してから家事もするようになったので、食材を買いにいったりします。
新聞は取っていないのでどこの店で何が安いかっていうのが店頭に行かないとわかりません。
それを会社帰りにアプリとかで調べられたらいいかなと思ってそういうのを作ろうと思いました。


ここからどれだけ発展させてビジネスとしてやっていくかです。
それを徐々に作っていきたいと思います。