読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webサービスで起業を目指すプログラマーblog

仕事で使ったプログラミング、サーバー周りで役に立つこと、Webサービス開発に必要な技術情報、モバイル情報を書いてます。わかりやすく見やすくをモットーにしています。

Twiterやアフィリエイトにのっかってるだけのもの多くない?

Webサービス

最近、Twitterやはてぶの人気エントリーなどネットを徘徊してて思った。
TwitterアフィリエイトにのっかったWebサービス多いな〜」


新しいWebサービスを見てすごいとは感じるけど、
Twitterのデータを使って加工してるだけ、
Amazonのアフィリエイト貼付けただけのものが多い。


Twitterを使う事でデータを持たなくてよくなるので、サーバーのメンテナンスをしなくてよくなる。
Amazonのアフィリエイトを使う事で、データを持たずに収益も上げることができる。
しかも、Webサービスを早く作れる。
いい事づくし!!


でも、他の人が作ったのにのっかってるだけ。
それって継続できるのかな?


世間は不景気といってるけど、実は不景気ではなくお金の流れが変わっていってるだけ。
そのせいか、みんな焦ってるのかもしれない。
それでなんとかお金を稼ぐ方法を模索して、みんな一生懸命なんだろうと思う。
iPhoneアプリAndroidアプリ作って一攫千金!!
それって継続できるのかな?


新しいものがどんどん出来て進んでる感じはしていい。
どこかのブログにも書いてたけど、たぶん息切れする時が来る。


周りがどんどんWebサービスを公開してて、自分が遅れてると感じる事があるけど、それはそれで流しておこうと思う。
焦りだすときりがないし、100%の力が出せない。
僕は違う方向でWebサービスを作ってリリースしたいと思います。