ソフラボの技術ブログ

仕事で使ったプログラミング、サーバー周りで役に立つこと、Webサービス開発に必要な技術情報、モバイル情報を書いてます。わかりやすく見やすくをモットーにしています。

4月からモバイル環境変えていくぞー

4月からモバイル環境を変えていくために試験的にWiMAXを契約することにします。
今なら5月末までWIMAXPCバリューセットをやってて2ヶ月無料です。
昨年末にかったWindows機にWiMAXが内蔵なので契約して実用に耐えれるか調査します。


去年の7月頃にTryWiMAXでWiMAXは体験しました。
屋内の通信がかなり不安定で速度があまり出ませんでした。
しかし、屋外に関しては快適に使えるレベルです。
あれから半年以上経ってサービスエリアも増えてきてどうなってるかの確認もあります。


WiMAXが実用に耐えれるなら、各プロバイダーで提供されているWiMAXに契約し、現行のイーモバイルを解約します。
イーモバイルは2年縛りなので12600円の違約金がかかるのが痛いですが、トータルで計算すると早く解約した方が安くなります。


さらに、Android端末をゲットしてモバイルルータでモバイル環境が作れたら最高です。
WiMAXなのでエリアの狭さ、屋内の電波の悪さがあってそこまで快適ではないと思いますが、最先端行く意味でチャレンジしてみたいと思います。