ソフラボの技術ブログ

仕事で使ったプログラミング、サーバー周りで役に立つこと、Webサービス開発に必要な技術情報、モバイル情報を書いてます。わかりやすく見やすくをモットーにしています。

UQ WiMAXの解約の仕方

テスト的にWiMAX内蔵PCで契約していたWiMAXを解約する手続きを行いました。
その時の内容をまとめました。


UQWiMAXの解約方法は2通りあります。

  • カスタマーサポートに電話する
  • 解約届けをダウンロードして、印刷したものを送付する


今回はWiMAX PCバリューセットの2ヶ月無料期間を超えたくないので、すぐに手続きできる電話で行いました。


カスタマーサポートに電話すると音声案内が流れます。
そこで変更手続きの「2」を押すとオペレーターに繋がります。


解約したい旨を伝えると、登録時の氏名、電話番号、暗証番号を聞かれるので順番に答えます。
それから解約日を聞かれるので希望する日を伝えます。
その後、差し支えなければでいいので解約理由を聞かれます。
WiMAXサービス向上のため理由は言っておきましょう。
私の場合は、「WiMAXルーターを購入したので別プロバイダで契約しました」と伝えました。
最後に質問がないか聞いてくるので、あれば言っておきましょう。


以上で解約手続きは終了です。


他のサービスよりも融通がききスムーズに解約手続きが完了しました。
UQは15日以降は翌月とかの縛りが全くなく、自由に解約日を指定できます。


モバイルWiMAXルータ ブラック PA-WM3500R(AT)BモバイルWiMAXルータ ブラック PA-WM3500R(AT)B

NEC 2010-11-30
売り上げランキング : 3083

Amazonで詳しく見る