読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webサービスで起業を目指すプログラマーblog

仕事で使ったプログラミング、サーバー周りで役に立つこと、Webサービス開発に必要な技術情報、モバイル情報を書いてます。わかりやすく見やすくをモットーにしています。

ポモドーロアプリ「Tomighty」

ライフハック

Windows、Macの両方に対応しているポモドーロアプリ「Tomighty」の紹介です。


Windowsではzip形式、インストーラーで提供、MacではJar形式での提供となっています。
Mac版はコマンドからjarを実行する必要がありますが、app形式で作った物があるのでこちらをダウンロードしてアプリケーションフォルダにでも入れればすぐに使えます。
tomighty-0.7.1.app.zip


シンプルな作りでタスクバーに常駐するアプリです。
1サイクルを自動ではなく手動で行うので、割り込みが発生したときなど柔軟に作業、休憩時間を切り替えることが出来ます。


初期設定では使いにくい部分があるのでお好みで次の設定を行うといいでしょう。
設定はタスクバーにあるトマトアイコンをクリックし「Option」から行います。


常に全面に表示する:
User interface のAuto hide windowのチェックをはずす

移動できるようにする:
User interface のAllows dragging the window aroundをチェックする