ソフラボの技術ブログ

仕事で使ったプログラミング、サーバー周りで役に立つこと、Webサービス開発に必要な技術情報、モバイル情報を書いてます。わかりやすく見やすくをモットーにしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私が2014年にリリースしたWebサービス

私が2014年にリリースしたWebサービスを紹介します。全て開発したわけではなく、少し関わったサービスも含まれます。 格安データ通信SIM比較 今話題の格安データSIMを検索、比較できるサービスです。格安データ通信SIM比較 - docomoのMVNOの格安データ通信SI…

VB.NETでXMLをデシリアライズするときのパターンまとめ

XMLでデシリアライズする方法を書いた記事があまりなかったので少しまとめてみました。デシリアライズができれば簡単にクラスとマッピングできて楽ちんです。1階層の基本を覚えておけば、2階層移行ネストしていても使えます。 プロパティの型は、Stringです…

b-mobileより月額1,980円でデータ通信無制限のSIMカードが登場!

ぷらら、U-mobileに続いてb-mobileよりデータ通信無制限のSIMカードが登場しました。発売日は、2014年12月12日(金)です。b-mobile SIM 高速定額 | b-mobile 特徴 データ通信が無制限で、3日間連続使用1GBの制限はなしです。他社よりも月額料金が低く抑え…

40,550円分のWebサービスが無料で使える!GMOペパボWiMAXが登場

GMOペパポからWiMAXのサービスが登場しました。サイトは、シンプルなデザインで非常に見やすくわかりやすくなっています。 残念ながら解約の情報は発見できませんでした。 すごい特典 今までになかった形の特典を提供しています。ペパボが提供している次のサ…