ソフラボの技術ブログ

仕事で使ったプログラミング、サーバー周りで役に立つこと、Webサービス開発に必要な技術情報、モバイル情報を書いてます。わかりやすく見やすくをモットーにしています。

公衆無線LANサービス「Wi2 300」

新しい公衆無線LANサービスを発見しました。
その名も「Wi2 300」。


MacBookAir11を買ってから外でもネットをすることが多くなりました。
e-mobileでネットをするんですけど、USB接続なのでバッテリーの減りが早いのと、スリープして復帰するときにその都度接続しなおさないといけないのでめんどくさく思ってました。
公衆無線LANが使えたら便利だよねと思っていろいろ調べていたら、料金安く気軽に使えて既存の無線LANエリアが使えるサービスがありました。


月額なら380円。プロバイダーの契約も不要です。
普通ならプロバイダーと光やADSLを契約していて、オプションでモバイルの料金を払うと使えるパターンが多いと思います。
プロバイダー契約しててもそういうサービスがない、プロバイダーに契約してない場合おすすめです。


月額固定だけでなくプリペイド方式で使いたい時に前払いで使う方法もあります。


















6時間 350円
24時間 800円
3日間 1500円
1週間 2000円

が、この料金プランは高いです。
BBモバイルポイントのプリペイドIDの方が安いです。













24時間 500円
1週間 1000円
3ヶ月間 2000円


利用はネットから申し込んで利用開始のようです。
インターネットに接続出来る環境が必要です。ここが若干不便な点ですね。
プリペイド方式ならBBモバイルポイントの方がID、パスワードさえあれば接続可能ですのでこちらがおすすめです。


エリアは公式サイトで見てもらうとわかりますが、基本的にBBモバイルポイントのマークがある所で使えます。
マクドナルドが店舗数が多いので便利です。


公衆無線LANを考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。


ちょっと気になったけど、ブクログのパブーとキャラが似てる。